So-net無料ブログ作成
検索選択

チキン南蛮とソニー製品のご紹介です! [肉]

はじめに、5/11(水)に発売した、SONYのオーサリングソフトを使って
メニュー付ディスクが簡単に作れる、人気講座を映像化した解説ムービー
「60分でわかる!「DVD Architect」オーサリング入門」のご紹介です。


かなりお買い得になっておりますので、是非ご覧下さい。
ソースネクストから紹介されてます。
詳細はこちらから→Wonderful every day 

お料理ですが、チキン南蛮は、昨夜の夕飯に作りました。

片栗粉を振りかけたチキンをこんがり焼いて、(チキンは塩麹に漬けていた)
甘酢と麺つゆを混ぜてつゆを作り、タルタルソースは、玉葱をいつも使うんですが、
昨日は、生姜酢に漬けた生姜のみじん切りや甘酢漬けの大根とかラッキョとか刻んで
マヨネーズとゆで卵のみじん切りと合わせたものを盛り付けていただきました。

レンコンは、カレー粉と甘酢に漬けたものです。
和洋どちらにも使えます。

冷凍きのこは、バター醤油焼き。きのこは冷凍すると色々栄養分が倍増!


いつも時短で簡単に作っちゃいます!

でもそれなりに、おいしいです!

IMG_1003.JPG


小さなこの器のお野菜は、収穫した二十日大根と人参のベーコンロール巻き。
ベーコンは軽く焼いて、野菜も熱湯で軽く火を通してます。
ちょいと、収穫レタスも盛り付け♪

IMG_1004.JPG


二十日大根が、通常の倍くらいの大きさで2個ずつしか毎日採れないので
皆で、仲良く少量分け合って食べてます 笑

採れたての野菜が食卓に出るだけで、テンションあがります♪




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。